廃線OFF会と・・・その22011新ランタン!!!

2011年12月24日

廃線OFF会と・・・その3

めりぃくりすます、みすたぁろれんす!!!



・・・って、クリスマスイヴの土曜日に出勤してた98kです。ううっ



さて、前回、前々回記事からの続き、廃線OFF会報告の最終回であります。




露天風呂から部屋に戻った三人、畳に冷たく横たわる川端さんを・・・さりげに放置して・・・









RIMG6581


「ほうほう、これが追加用ですか、で、鍋の中のやつはもうそろそろ・・・じゅるじゅる」

「川端さんはすでに冷たく横たわってるし、三人で四人前を分けるわけですね・・・げひげひ」

「とっ、とりあえずはビール・・・と、やはりここは燗酒ですねえ・・・むひひひ」







RIMG6582

ビールと燗酒を目前にして、ご満悦のwingさん・・・ヨ、ヨダレが・・・

とかいってると・・・



「ふわーい、よく寝たぞ・・・身体がずいぶんカチカチになってるな・・・で、もうそろそろ煮えましたか・・・」

「あわわわ、じつにタイミングよく蘇えるんですねっ・・・ううっ











と、どーゆーわけか蘇えったゾンビも入って、四人でとりあえず乾杯・・・

BlogPaint

赤チャリさんは定番の甘いジュース、ゾンビマスクの川端さんは熱いお茶で乾杯であります。

って、約一名、先に飲んでるやつがいますが・・・むひひひ







ちなみに今回の牡丹鍋・・・

RIMG6580







温泉付き日帰りコースの中では一番お安いコースだったのですが・・・






RIMG6585


刺身蒟蒻とうどん、〆のご飯セットなんぞで、わたくしでもけっこうお腹がいっぱいになりました。










ちなみに、食べる前の画像はありません・・・げふっ

RIMG6587













と、すっかり暖まったところで、いったん温泉旅館を出て・・・


BlogPaint





RIMG6596

ふたたび武庫川左岸に渡り、廃線敷に戻ります。








RIMG6605

このあたりでは、観光バス専用道になってるんですねえ・・・











RIMG6602


RIMG6603


RIMG6604


このトンネルを抜けて、もう一度右岸に渡ると、さらにトンネルが・・・








RIMG6608

あるのですが、手前の鉄橋が撤去されてて、これ以上は進めませんでした・・・














RIMG6617

こちらは反対側からアプローチするしかないようですね・・・
(追記です。ここから先は、年末に川を渡ってリベンジしてきました。きっぱりと)





仕方なく、そのあたりを散策して・・・






RIMG6615

廃プールに飛び込もうとする、元気な赤チャリさん・・・









RIMG6626

暗いところがあると、ともかくライトを照射してみるwingさん・・・








RIMG6627

と、やはり同様にチェックしてしまう、赤チャリさんと川端さん・・・








RIMG6623


ビールと燗酒とブラックニッカですっかり出来上がって、立ったまま熟睡してる98kさん・・・







とまあ、その後は、川端さんと赤チャリさんのクルマに分乗、川西池田駅前でお買い物をしたりして、
最後はwingさんちへお邪魔させていただいたとゆー次第で・・・今回もお世話になりましたねえwingさん・・・






それにしても・・・








川西池田駅前の本屋さんで見つけた・・・

RIMG6635




このおまけライト、欲しかったなあ・・・




(おしまい)



m98k at 19:19│Comments(4)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン | その他アウトドア

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by alaris540   2011年12月25日 12:08
職場の行事設営がやっと終わったのにまだワケワカラナイもの作り続けてます。

先日川端様がmailで教えて下さったのはコレのことだったのですね、行きたかったなァ。今後シリーズ化・全国廃トンネルツアー、とか?
2. Posted by 98k   2011年12月25日 14:27
>alaris540さん
お仕事お疲れさまです。こちらもイブには出勤してましたが、本日は自宅でだらだらと過ごしております。
コレとゆーのは、やはり最後のおまけライトでしょうか・・・

TOMOさんからも前回記事にコメントいただきましたが、鍾乳洞だけでなく、廃トンネルなどの地下遺構は、
全国にありますので、ぜひ行きたいものですね・・・廃鉱山とか、要塞跡とか、地下格納庫跡とか・・・
3. Posted by 川端   2011年12月26日 08:30
お疲れ様でした+ありがとうございましたm(_ _)m

今回、久々にというか、改めて、ああいう遊びは楽しいし良いストレス解消になるな、と。
まあ、体はかなり疲れるんですけれど(^^;

さて、提案なのですが。
この廃線の続きは、日程調整して4人以上で行きませんか?
二班にして対岸からの写真なんか撮ったりしたほうが、楽しそうな気がしますm(_ _)m

なので、とりあえずの年末は、他のこと考えてみようかと。どうでしょう?
4. Posted by 98k   2011年12月26日 23:36
>川端さん
ふう、やっと帰宅しました。
では、わたくし友人を連れてJRで行きますので、30日1300に、武田尾駅下流の駅舎跡駐車場でお会いしましょう。
もし、このコメントをご覧になって参加される方は、こちらのコメント欄へお願いしますね。長靴必携です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
廃線OFF会と・・・その22011新ランタン!!!