しまなみ無人島OFF会1しまなみ無人島OFF会3

2012年03月23日

しまなみ無人島OFF会2

前回記事からの続きであります。

見近島のキャンプ場に到着した関西のライト好き仲間の四人、まずはテント設営・・・ではなく・・・

まずは島内に二ヶ所ある、トンネルの確認・・・



RIMG13035



BlogPaint


南岸(上側)と北岸(下側)へ抜ける、赤く塗った部分がトンネルになっているのであります。

小さな島ですが、橋脚台などの工事のため、本格的なトンネルが掘られたようです。






まずは北岸へのトンネル・・・

RIMG13041

こちらは距離も短く、海岸側の崖はすでに一部が崩壊しています。





トンネルを抜けると階段状の岸壁跡があり、引き潮だったので、そこから砂浜に下りることができました。

RIMG13044

海中にも、巨大な橋脚が建ってますねえ・・・ちなみに対岸は伯方島であります。









RIMG13046

海岸線には小さな洞窟もあって・・・










RIMG13047

さっそく反対側から観察するwingさん・・・








RIMG13048

さらに向こう側の砂浜に行かれたようですが、あっとゆー間に潮が満ちてきたため・・・





そのまま置き去りにして・・・ 三人でキャンプ場に戻ってテント設営であります。





今回、川端さんは新調されたケシュアのポップアップテント、せっかくなのでプロモーションビデオどおり・・・

RIMG13049

空中に放り投げて・・・


(逆さまに着地したので、ひっくり返して・・・)



BlogPaint

たちまち設営は完了であります。






ほかのテントもそれぞれ・・・

RIMG13051

ありゃ、wingさんのいつものシングルウォールもありますね・・・どこから戻ったんだろ・・・




この頃には、ご覧のとおり陽も差してきたので、今度は南岸へのトンネルへ・・・

RIMG13058

こちらは抜けたところに、さらに広場やトイレがあって・・・



RIMG13059

大島側への橋梁、大島大橋の真下に出ます。





RIMG13060

のんびりと南岸の遊歩道を散策してるあいだに、陽も傾きかけてきました。








で、テントサイトに戻ると・・・

RIMG13061

まさに夕日が島影に沈むところでした・・・




せとわぁ、ひぐれてぇ、ゆうなぁみぃ、こぉなぁみぃ




この頃には、左下にちらっと見えるバイクツーリングの方と、徒歩で四国遍路に向かわれる方が来られてました。
(四国遍路の方には、赤チャリさんがこのサイトを紹介され、前々回記事にコメントをいただきました。)





で、日が暮れるととーぜん・・・

RIMG13063

宴会の準備であります。じゅるじゅる



今回、ウルトラライトとはいいつつ、やはりメインは鍋物と焼き物、特に焼き物については・・・



wingさんがこんな新兵器を・・・

RIMG13053






RIMG13054






RIMG13055

笑'sの「B6くん」とゆー、コンパクトなネイチャーストーブとゆーか、炭火グリルとゆーか・・・であります。


で、夕方になって晴れてくると、けっこう風も出て寒くなってきたので、わたくしのモノポールシェルターの中で、
宴会を始めようとしたのですが、さすがに四人車座になっての鍋宴会には少々窮屈でしたので、
結局、管理棟のテラスを使わせていただくことにしました。ここなら浜風もあまり当たらないし・・・





BlogPaint

すでに鍋を平らげ、〆の麺を食べてるところですが、B6くんの炭火もちょうどいい感じになってきて・・・




RIMG13069



RIMG13073

電球色ランタンのもと、ひたすら海の幸を焼き続けるwingさんと、ひたすら飲み食いする98kさん・・・
は、ちょうどこの画像を撮ってたんですね。



あれっ、もう二人ほど、いたよーな気もしますが・・・ま、いいか・・・



(次号に続きます。)



m98k at 01:23│Comments(3)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン | キャンプ・川下り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TOMO   2012年03月23日 22:48
ウルトラライト装備で「焼き物」はどうするんだろうと思って
いたんですが、こんな秘密兵器があったんですね。
ウイングさん、すごい。

>せとわぁ、ひぐれてぇ、ゆうなぁみぃ、こぉなぁみぃ

これを歌った某歌手は、私たちと同い年なのであります。
(98Kさん、当然ご存じですよね。)
2. Posted by alaris540   2012年03月23日 23:43
>せとわぁ、ひぐれてぇ、ゆうなぁみぃ、こぉなぁみぃ
思わず「ウルトラマン」の節で唄ってしまいました。
3. Posted by 98k   2012年03月24日 00:25
>TOMOさん
このB6くん、いつぞや二日酔いの猫さんがこちらのコメント欄で紹介されてて、
wingさんが、「いいなぁ、あれ欲しいなあ・・・」と言っておられたのですが、
今回のキャンプを契機に、ついに購入されたそうです・・・いいなぁ・・・

ところでTOMOさんは、この歌の某歌手と同い年なんですねえ・・・わたくしはもっと若くて・・・げほげほ



>alaris540さん
むねぇにぃ、つけぇてるぅ、まぁくぅわぁ、りゅうせぇ・・・
あっ、合いますね・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しまなみ無人島OFF会1しまなみ無人島OFF会3