年末に明るい更新!!!ナンガ・ポーリッシュバック!!!

2013年01月01日

2013新年ご挨拶




みなさん、新年あけましておめでとうございます。




                   2013年 元旦










IMGP4605


初日の出?


すぐにバレるか、加太の夕暮れ









あははは、こっちこっち・・・




RIMG14482



初日の出?


真西やないか、竹生島から比良山系は・・・







いやあ、昨年後半は紀州加太、奥琵琶湖と夕陽の名所に行ったもので、画像の使いまわしを・・・ぬははは





ま、昨年はいろいろとありましたが、今年もおそらく・・・いろいろとあるでしょうが・・・
まあ一度きりの人生ですから、なるべく人にやさしく、てきとーに明るく楽しく過ごしましょう。





昨日は昨日の風が吹いた

今日は今日の風が吹く

明日は明日の風が吹こう

好日好事だった ありがたしありがたし         (山頭火)






せっかくなので、今年の年頭所感は、山頭火の句から、わたくしの琴線に触れるものをいくつか・・・




食べるもの 食べつくしたる 旅に出る

おべんたう なんと大きい にぎりめし

うらうら こどもとともに グリコがうまい

何もかも 捨ててしまはう 酒杯の酒がこぼれる 

月が酒が からだいっぱいの よろこび

あんたは酒を あんたはハムを わたくしは御飯を炊く

酒と豆腐と たそがれてきて 月がある

食べるものはあって 酔ふ物もあって 草の雨

鍋や茶碗は 夜っぴで雨が洗ってくれた

わかれようとして さらにホットウヰスキー

晩の極楽飯 朝の地獄飯を食べて立つ

食べることの しんじつみんな食べてゐる




木賃宿に泊まる時、男は四合、女は三合の米を炊いてもらうのが普通だった時代に、
いつも五合の米を炊いてもらっていた山頭火ですが、食べることへの執念にかけては、わたくしも決して・・・
って、そんなところで勝負してどうするのかっ、98k!!!







とまあ、こんなサイトですが、本年もよろしくお願いします。



                                     


                        趣味の物置小屋98kスタッフ一同
IMGP2420
がははは、今年は数で勝負じゃあ・・・ (こちらはちゃんと、西安の朝日に照らされた画像です。)













m98k at 00:01│Comments(12) mixiチェック ブログ日誌 

この記事へのコメント

1. Posted by ひまぱのぱ(p.himapa)   2013年01月01日 08:49
本年も、ユーモアあふれる記事を楽しみにしています。
スタッフ、増えてるぅ~。
2. Posted by 98k   2013年01月01日 22:16
>ひまぱのぱさん
ありがとうございます。本年もよろしくお願いします。
今回のわがスタッフは、現在発掘されているだけでも7000人以上、
姫路支所!!!のスタッフも加えると、そりゃあもう・・・
3. Posted by alaris540   2013年01月03日 09:22
♪にしからのぼったおひさまがっ、ひがしぃ~にしずう~むう~~~

明けましてオメデトウ御座居ます、本年も宜しくお願い申し上げます。

>スタッフ
2007年初にココで登場した自衛官達、西安と姫路で埋められてしまっていたのですね!焼き物だったり石造り(コンクリ?)だったり…どうりで硬いお仕事だわ。
4. Posted by TOMO   2013年01月03日 10:52
明けましておめでとうございます。
3日の朝からお仕事のTOMOであります。
>食べる
31日、元旦、2日と、午後はほとんど台所に立っていました。
料理を作りながら、ちょっとつまみながら、チビチビと。
料理ができあがったころには、私もすっかりできあがり、息子たちと
奥様が、猛然と食べ始めるのを呆然と長めながら、相変わらずチビチビと。
良いお正月でしたね。
5. Posted by 98k   2013年01月03日 10:54
>alaris540さん
そう、こちら西日本では・・・これでいいのだっ!!!
うちのスタッフは使い捨てですが、その分、退職金や年金はたっぷりと・・・
って、こっちの職場でも言ってくれないかなあ・・・
ちなみに西安と姫路に埋め戻す際に、10式戦車は馬車に、86式小銃は弓矢に換装しておりますので・・・
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
6. Posted by 98k   2013年01月03日 11:03
>TOMOさん
こちらは明日からお仕事です。ぐすん
わたくし年末の蕎麦すき鍋奉行と、年始のお雑煮への点火以外はずっと母親と奥様のおせちでしたが、
これからホテルのステーキランチに出かけます。じゅるじゅる
こちらもいつもどおり、寝たり起きたりの食べ続け、飲み続けの年末年始でしたが、のんびりできましたね。
今年もよろしくお願いします。
7. Posted by 川端   2013年01月03日 17:44
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
8. Posted by 98k   2013年01月03日 18:50
>川端さん
はいはい、こちらこそよろしく・・・
って、えらいシンプルなコメントで、ツッコミのしようがないな・・・ぶつぶつ・・・
9. Posted by combatfox   2013年01月04日 18:18
あけましておめでとうございます。昨年は本当に勉強になる内容ばかりで、ためになるサイトだな~なんて思っておりましたが、今年もますますためになるサイトであることに期待しつつ、夕食に舌鼓wキャンプの残りのウイスキーでまたアリナンw
10. Posted by wing   2013年01月04日 21:22
あけおめ!ことよろ~
11. Posted by 98k   2013年01月04日 21:44
>combatfoxさん
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
「ためになるサイト」などといわれると、思わずギリースーツで身を包みたくなりますが・・・
年越しキャンプの記事、楽しみにしています。
12. Posted by 98k   2013年01月04日 21:47
>wingさん
はいはい、こちらこそことよろ・・・
って、川端さんのより、さらにシンプルやなあ・・・ぶつぶつ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年末に明るい更新!!!ナンガ・ポーリッシュバック!!!