ALOCSアダプターと・・・2013耐寒照射OFF会その1

2013年02月08日

今度はジムビームを・・・

ええ、コンビニで見つけました・・・

200ml(ペットボトル)入りのバーボンウィスキー、JIM BEAMジムビームであります。


RIMG14783

左は大きさ比較用のFENIX MC-10で高さは約10cm・・・






RIMG14785

一年前に見つけた左のEARLY TIMESアーリータイムズと同容量であります。

ちなみにアーリータイムズはポケット瓶とゆーことで背面が凹んでましたが、こちらはふつーでした。

さらにちなみに左の中味は、一年間でフルボトル数本分は詰め替えています。


上記リンク記事にも書いたように、500mlペットボトル入りウィスキーは空港の免税店で出国の都度入手して、
すでに空き瓶が大量にあるのですが、最近のわたくし、一晩で500mlとゆーはちと苦しくなっており、
かといって金属製のヒップフラスコやスキットルとゆーやつは容量の割に重くて残量もわかりませんし、
まあ、ポリカーボネート製の専用スキットルもあるようですが、やはり雰囲気的には空き瓶の方が・・・

で、このサイズがなかなか見つからず、昨年ファミマでこのアーリータイムズを見つけたときはうれしかったです。
今回のは、たまたまローソンにありましたが、ほかのコンビニを探せば、ほかの銘柄もあるんでしょうか・・・





ま、わたくし、あくまで詰め替え用スキットルとして使ってますので、ひとつあれば充分だったんですが、
こうなってくると、わたくし好みの銘柄をこのサイズのペットボトルで揃えたくなってきましたね・・・

RIMG14786

こりゃあ、左のアーリータイムズみたいに、こっちのフルボトルも安売りを見つけてこなければなるまいな・・・
(2/16追記です。左のアーリータイムズ同様、安売りで1kを切ってたので、こちらも詰め替え用フルボトルを購入しました。むひむひ)

ちなみにジムビーム、販売数量では世界一のバーボンだそうであります。じゅるじゅる・・・






つーことで今週末は・・・



バーボンの飲み比べとゆーことで・・・



お高いジャックダニエルなんぞは、誰かさんに持ってきてもらおうっと・・・げひげひ・・・





m98k at 02:18│Comments(6)TrackBack(0) mixiチェック 糧食、飲料 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by combatfox   2013年02月08日 20:17
ウイスキーはお好きですか?綺麗なお姉さんはお好きですか?みたいな宣伝があったような・・・(笑 私もウイスキー好きですwヒップフラスコも父から譲ってもらった年代物の銀製を持っていたのですが、紛失してしまい今でも後悔しておるところです。先日その思い出が忘れられず安物ですがステンレス製のヒップフラスコを購入、使用してみたのですが・・・・さすが安物、蝋付部分があまくしかも面取り加工時に削りすぎていたようで、もれちゃっていました。スグに近所の鉄工所にてお願いして蝋付しなおし、何とか修復完了ですwちなみに高級品は買いきれないので、現在はサン○リー社の1937でいいのかな?をのんでますwジャックも飲みたいけど、98kさんと同じで誰かさんに持ってきてもらわないと飲めませんw
2. Posted by 98k   2013年02月08日 23:37
>combatfoxさん
ヒップフラスコ(スキットル)は雰囲気は最高ですが、実用的には空きペットボトルが一番ですね。
軽いし中味は見えるし、特にウィスキー用はけっこうしっかりしてるので、繰り返し使えるし・・・
そういえば、ジェリー缶タイプのスキットルがありましたね・・・安物でしたが雰囲気はミリタリー!!!


3. Posted by きたきつね   2013年02月09日 10:44
このペットボトル、未だに見かけません。
北海道にはないのかな?
4. Posted by higu   2013年02月10日 18:18
アーリータイムズご馳走さまでした!!
また、寒い時期にでもご馳走になりに伺います!!げひげひ
5. Posted by 98k   2013年02月11日 00:26

>きたきつねさん
ほんの少しだけ雪景色を味わって、先ほど帰宅しました。
アーリータイムズはファミマ、ジムビームはローソンだったので、おそらく全国展開だと思いますが・・・

>higuさん
いやあ、こちらこそいろいろと・・・むひむひ
これから記事を作成しようと思ってます・・・べひべひ
ほんと楽しかったですね・・・またご一緒しましょう!!!
もひもひ
6. Posted by きたきつね   2013年02月13日 10:12
ようやく見つけましたので記事にしました。
事後連絡ですがこの記事にリンクを張らせていただきましたのでご報告申し上げます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ALOCSアダプターと・・・2013耐寒照射OFF会その1