2013年06月22日
食べるスープ&ヌードルQ1
ええ、食べるスープ&ヌードルQ1であります。きっぱりと


食べる前に撮ればいいものを・・・![]()
そう、明星食品「食べるスープ&ヌードル」Q1シリーズのチキンコンソメ味であります・・・
Q1はクイックワン、お湯を注いで1分で食べられるとゆーことなんですね・・・
そーいやコンデジ用の小型センサーを使った一眼レフ、ペンタックスQ10とゆーのがあったな・・・
あっちのQは何の略なんだろーな・・・それに10とゆーのは10分間で・・・うーむ・・・
閑話休題
ま、こちらはスチームノンフライ製法とやらで、たしかに熱湯を入れて僅か1分間で・・・
ええ、ふつーの(麺少なめ)カップ麺になりました。![]()
スープのお味も、麺の食感も、乾燥肉のボソボソ感も、某老舗の某カ○プヌードルとよく似てました。
まあ、同じチキン味なんだから当たり前か・・・あっちは油揚げ麺だったはずだけど・・・
ま、麺の量も少なくカロリーも控えめなので、おそらく食事のスープ代わりやおやつ用なんでしょうね・・・でも、
わたくし、食事のスープ代わりに「超盛り」とか「デカ盛り」のカップ麺、ふつーに食べてるし・・・ううっ![]()
そうか、こちらはあくまでダイエット用として考えればいいわけですし、それに、
お湯を入れてから1分で食べられるとゆーのは、アウトドアでは確かにありがたい・・・のですが・・・
わたくし、ふつーの3分待ちのやつでも我慢できずに、1分そこそこで食べはじめてるし・・・ううっ![]()
トラックバックURL
この記事へのコメント
なるほど!この98k様"専用"時間ならば、この麺だと20秒くらいで良さそう♪
他の人の麺に湯を注いでふた閉めてる間に、最初の麺が食べられる!
凄く便利

一般人向け時間では無いのが残念ですがw
待ってる3分間、って、けっこう長いんですよね。ターボモードで照射中なら短く感じますが・・・

じつはカップ麺にも「ターボモード」が付いてて、すぐ高温になったり・・・したらやはり怖いですね。

