伝説の妖灯・・・食べるスープ&ヌードルQ1

2013年06月17日

しあわせOFF会で・・・

過日、「しあわせOFF会」に参加してきました。

なんとなく胡散臭そうなOFF会の名称ですが、集まったのはいつもの関西のライト好き仲間・・・

いちおー、神戸にある「しあわせの村」のキャンプ場でやったので、「しあわせOFF会」なのであります。




ただ、わたくしの仕事の都合で金曜日からになったため、みなさんはお仕事なんぞを済ませてからとなり・・・

RIMG15580

二時過ぎに到着したわたくしは、とーぜん一番乗り・・・









週末は予約で一杯になるキャンプ場だそうですが、梅雨時の金曜日だけあって、我々以外はひと組だけ・・・

RIMG15582

雨天を予想して、宿泊6人用(日帰り8人用)とゆー大きな常設テントを借りていたのですが、受付で、

「泊るのは4人なんですが、約一名、いびきがうるさいのがおりまして、できれば遠くに隔離したいのですが・・・」

とお願いして、少し離れたところにケシュアテントを拡げ、荷物なんぞは常設テントに放り込み・・・




RIMG15584

まずは一人宴会であります。






で、そろそろハーフ&ハーフにして二杯目を・・・

RIMG15583

と思っていると、三時過ぎにはwingさんがお見えになりました・・・










RIMG15590

お約束の銀河高原ビールとともにやってきた・・・その手前がwingさん・・・








RIMG15589

いやあ、遅れて・・・ごめんねこ・・・



じつはwingさんと合流後、買い出しに行ったスーパーでガチャガチャの前から動こうとしないwingさん、
なんでもリオさんから、とあるガチャグッズの買い占め指令が出ているとかで、そこは、ま、てきとーに・・・





で、かぱかぱ飲んでると、すっかり暗くなってしまったのですが・・・

RIMG15593


まだred-bicycle(赤チャリ)さんと川端さんは来る気配がなく、ビールとビールもどきの空き缶が増えるばかり・・・






で、仕方なく、熊野とーとつキャンプでデビューしたスモークをば・・・

RIMG15594

但馬屋のソーセージなんぞをスモークして、わたくしはwingさん持参の銀河高原ビールをかぱかぱ、
wingさんはわたくしの持参した麦とホップをちびちびと・・・




「うーん、コメントでお約束のスモークとビールもどきも出たことだし、ほれ・・・」

と、wingさんがわたくしに投げてよこしたのは・・・な、な、なんと・・・

RIMG15611




RIMG15610


RIMG15609


そう、前々回記事のコメント欄でおねだりしていた、カメラ用一脚をタープ用ポールに使う際の「ねじカバー」!!!

削り出しで作ってくれてたようで、さすがキャンプ好きのwingさん、ポール用の石突きとしてぴったりの形状・・・

「ほんとはこの上から、なにかハズカシイものを被せたかったんですが、てきとーなハズカシイものがなく・・・」

「それなら、さっきの「ごめんねこ」のどてっぱらに風穴をあけてですね・・・」

「そんな可哀そうなことはできません、だいいち部分的なカバーにしかなりません・・・」

「うーむ、石突きとしては最高だけど、カメラボディの底があたる部分が土とかで傷だらけになるのもなあ・・・」

「って、どーせカメラ用一脚なんかには使わないくせに・・・ぶつぶつ・・・」

「わははは、ま、それはそれ、これに被せるフルカバーも心に留めておくよーに・・・げひげひ」

「ったく、なんて厚かまししい・・・そーいや、cinqさんからも最近また何か強奪してましたね。」

「そんな人聞きの悪いことを・・・ま、これがcinqさんの妖灯です・・・いいでしょ、むひひひ」

「うーむ、よくできてるなあ・・・でもこんな複雑なモード切り替え、あんたにゃ無理でしょ、これはわたしが・・・」

「わわっ、待てい・・・」



とか、広いキャンプ場で、ほとんど二人きりで遊んでると、やがて仕事を終えた赤チャリさんが到着・・・



「ほうほう、これがwingねじカバーを装着した一脚ですか・・・どれどれ・・・」





RIMG15602

「きぇーいっ!!!」


って、一脚って、そんな風に使うもんじゃない・・・





で・・・

RIMG15601

ええ、右のソウルマッコリがwingさん、その左の・・・





RIMG15600

いかにも甘そうな「つぶつぶいちごミルク」が赤チャリさんのドリンクであります。








RIMG15595

彼が来て、ようやくOFF会らしくなったんですが、この時点で川端さんがまだ仕事中だったそうで、
やがて「今回はあきらめます。」とのメール連絡が・・・ううっ、残念・・・





ま、仕方がないので・・・

RIMG15596

タコのスモークとか・・・








RIMG15598

リオさんオススメの、とゆーより、リオさんによると「往年のチェリオグレープ味」のスパイラルグレープとか・・・

ま、わたくしやwingさんには、矢作川OFF会でしぶーのさんからいただいたサルミアッキに近かったな・・・






RIMG15599

ちーちくやウズラの卵のスモークとか・・・


日付が変わってからは、さすがにお腹がくちくなってきて、真っ暗なハイキングコースを照射散策・・・

目のいい赤チャリさんがヒメボタルを何匹か見つけたのですが、さすがに画像には撮れませんでした・・・



で、照射散策から帰ってみると・・・

RIMG15597

ソーセージが、見事なドライソーセージになってたりして・・・ううっ



と、この日のわたくしは三時前に就寝、常設テントの中では、赤チャリさんがベッドを組み立てる音が延々と・・・



で、翌朝、ようやく三人が起き出した頃に、なんと川端さんが到着!!!

シュークリームとコーヒー(赤チャリさんは紅茶)でまったりした後は、朝シャワーを浴びてきた川端さんを残し、
しあわせの村にあるジャングル温泉へ・・・


その後は、これまたしあわせの村名物のハンバーガーで早めの昼食・・・

RIMG15604

ハンバーガー通の川端さんによると、「あまりにも叩かなさすぎ」のパテらしいですが、
わたくしには、いかにも肉っ、とゆー感じでおいしかったです。




で、最後は・・・

RIMG15608

クマモンたちとお別れし、一足先に帰宅したのですが、みなさんは翌日の日曜日もお休み・・・

はてさて、土曜日の夜は、どこで照射してたのでしょう・・・



それにしても今回のしあわせOFF会・・・




じつにしあわせじゃったあ!!!




いつもの三人のみなさん、今回もお世話になり、ありがとうございました。

で、次回は??? げひげひ・・・





m98k at 01:17│Comments(6)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン | キャンプ・川下り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by cinq   2013年06月17日 20:56
「ごめんねこ」が可愛すぎる件と、一脚がやはり人をぶん殴る道具だった事が発覚したキャンプだったのですか?
2. Posted by 98k   2013年06月17日 21:42
>cinqさん
なんでもリオさんが求めてるのは強力なLEDが仕込まれた「三つ目ごめんねこ」だとか・・・
って、可愛すぎるつーより、怖すぎるような気がしますが・・・
で、一脚とゆーのは、みなさんこんなふうに使っておられるそうです、ええ、赤チャリさんの周辺では・・・
いやあ、OFF会つーのは、ほんとに勉強になりますねえ・・・
3. Posted by ワンテンママ   2013年06月17日 23:28
え~っ!わたくし、15日(土)は親戚の告別式で、しあわせの村のレストランで親族一同、昼食をとってたんですよ。
わ~ニアミス!!

ジャングル温泉、気になってました。
周囲の散策もしたかったのですが、大雨でしたねえ…
4. Posted by 98k   2013年06月18日 23:17
>ワンテンママさん
わわっ、まさにニアミスだったんですね!!!
こちらがハンバーガーを食べたのは本館一階のサンドイッチカフェ、レストランはたしか二階にありましたよね・・・
ジャングル温泉もなかなかでしたが、テントキャンプ場もよかったですよ、
ともかく安かったし、今年はあきらめてたヒメボタル鑑賞もできましたし・・・
ちなみに金曜日の夜まではいい天気で、土曜日も降り出したのは午後からだったので、キャンプは充分楽しめましたが、
昼食後に一足先に出たわたくし、帰りは大雨のうえに阪神高速の長田が工事で通行止め、中之島が事故渋滞でひどい目に・・・
5. Posted by TOMO   2013年06月19日 14:00
梅雨時なのに雨にも振られず、これも日頃の行いが.....。
こちらはカラ梅雨気味なのですが、このあとは例年通り大雨があるんでしょうね。

職場が変わって、ネット環境が激変。
今までは専用PCを自由に使えたのですが、今度はダメ。
自宅の二台のPCは奥さんと息子に占拠されてきわめて使いにくい。
というわけでアクセスが大変になっているのですが、なんとかしたいと思っています。
6. Posted by 98k   2013年06月22日 00:01
>TOMOさん
(こちらは飲み会が続いて)返信が遅くなってしまいました。

しあわせOFF会の時はまあまあのお天気でしたが、そちらは今回の台風の影響はいかがだったでしょう?
大阪でもけっこう長い間、雨が続きましたが・・・

それにしても自宅のPCが使いにくいのは不便ですね。
わたくしのPCも、なにせ2007年製Vistaモデルなので、やたら遅くなってきてます。
キーボートも(酔っぱらって)いくつか剥がれてしまってるし、いよいよ限界か・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
伝説の妖灯・・・食べるスープ&ヌードルQ1