健康的に富田林・寺内町とかふらふら

2014年11月03日

サイクルパンツ!!!

今回はサイクルパンツ、正確には「3D GELパッド サイクルインナーパンツ」のご紹介であります。








じゃーん

DSCN3524









そう・・・

DSCN3525

内側にお漏らしパッドもとい、3D GELパッドつーのが付いた、自転車用のパンツなんですね。











DSCN3527

Pterosaurとゆーブランドで、ライクラ生地とクールマックス生地が使われてるようです。

中のパッドはけっこうふわふわしてますが、他の製品を知らないので比較はできません。


ええ、わたくし、もともと分厚い衝撃吸収材(脂肪ともゆー)を内蔵してるし、ダホン・エスプレッソのサドルにも、
それなりの衝撃吸収材が内蔵されてるので、パッド付きパンツなんて不要・・・とずっと思ってたのですが、
やはり夕方まで漕いでると、お尻が少しは痛くなってきますし、以前にバイカーのred-bicycleさんからも、
「ええっ、レーサーパンツ履いてないんですかっ!!! ぜんぜん違いますよっ!!!」とかいわれてたので、
今回試しに購入してみた次第。
なので、とりあえず一番お安かった約1kのサイクルパンツを選択してみました。

ちなみに本格的なレーサーパンツを履いてへらへらと酒屋や食堂なんぞを覗き込みながら漕いでたら、
あまりサマにならないので、派手なレーサーパンツではなく、こっそり履けるインナーパンツにしました・・・ 


で、本日、実際に使ってみましたが、乗り心地が若干変わって夕方になってもお尻の痛みはありませんでした。
ただまあ、この商品へのユーザーコメントにもありましたが、パッド部分がやや後方過ぎるような気がして、
ときどき前方に戻したりしてましたが、これは使用中に徐々に後方へズレてるのかも知れません。


つーことで、レーサーパンツを愛用されているみなさんのご意見やオススメコメントをお待ちしています。





m98k at 20:50│Comments(2)TrackBack(0) mixiチェック 自転車ふらふら 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by red-bicycle   2014年11月04日 22:16
ども、チャリダーのred-bicycleです

いいのを買いましたね。
私のなんてパッドがつぶしたお餅みたいにベチャーっとしてるだけの安物ですけど、それでも効果はあります。

>パッド部分がやや後方過ぎる・・・
ヨーロッパのレースを見ると骨盤を立て気味にして腰をクニャっと猫背状に曲げるフォームをよく見かけますので、そんなフォームに適してそうですね。
あのフォームはお腹に衝撃吸収材がついてるとつっかえて・・・
ってパッドの写真をよく見ると、前立腺を圧迫しないような形状になってるような。

あそうそう、これから寒くなってくるとトイレ休憩時に切れが悪くなってきて、気がつけば「お漏らしパッド」として機能している場合があるので気をつけましょう
2. Posted by 98k   2014年11月05日 00:36
red-bicycleさん
いや、これ、記事本文にも書いたとおり、1kほどの一番お安いやつです。けっこうふわふわで反発力も弱そうだし・・・
ツールドなんたらとかで走ってるのを見てると、確かに極端な猫背姿勢で、わたくしには絶対無理なようですね。
そうか、これの前後を逆に履けば、完璧な「お漏らしパッド」として使えそうですね・・・
次回の冬のキャンプで試してみることにします。ええ、スクリーンタープの中で・・・でへへへ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
健康的に富田林・寺内町とかふらふら