2016年01月13日
2016走り初め???ふらふら
2016年・走り初め???・・・の報告記事であります。
1月10日に大和川の河口付近に勢ぞろいした御一行・・・の愛車たち・・・

左から、青チャリさんのブリヂストン・アンカー、wingさんのダホン・Mu、赤チャリさんの古いKHS、
わたくし98kのダホン・エスプレッソ、わたくしの近所の友人の古いブリヂストン・アンカーであります。
本来10時スタート予定だったのが、青チャリさんが集合地点の「堺浜」を「堺市・浜寺」と間違ってたり、
コンビニに買い出しに行ったwingさんと赤チャリさんが、例によってあれもこれもと戻ってこなかったりで、
ようやく走り出したのは11時頃でした・・・
で、ふらふらと大和川から石川のサイクリングロードに入ったあたりで、さっそくティータイム・・・

到着後、わたくしの「どこでも宴会セット」で熱いタイ・コーヒー(赤チャリさんは甘い紅茶)を淹れて、
大好きな「ブラック・サンダー」なんぞでまったりしようとしたのですが・・・
「わっ、わわわ、カップ類とチェーンキーと工具を入れたセットを忘れてきたみたい・・・あせあせ
」
「ふっふっふ、98kさんならそんなこともあろうかと、ほれ・・・」
と赤チャリさんが出してくれたのは人数分の紙コップ・・・いやあ、さすがです・・・
ちなみに帰宅してから確認してみると、セットはフロントバッグに入ってました・・・いやはや・・・
で、wingさん差し入れのドライマンゴーなんぞもみんなでいただき、ほっこりのんびりとダベってると、
「ありゃま、ティータイムといいつつ、とっくにランチタイムも過ぎてしまいましたよ・・・」
「あははは、本来は富田林の寺内町をふらふらして、おいしい蕎麦を食べる予定だったのですが、
とてもそこまでは行きつけませんね・・・」
と、当初の目的地はきっぱりとあきらめ、河内ワインで有名な駒ヶ谷にあるレストランへ・・・

って、

レストランに入って注文する前に、なんでライトが並んでるの???

しかも別のライトで照らして分解したりして・・・
ちなみにこちらはwingさんが新しく購入されたMANKERでAA1本でも400ルーメン、Mu・SP9用だとか・・・
で、約2名が約2名に懐中電灯趣味の面白さを説明してると、遅めの昼御膳が出てきました・・・

全員完食し、さらに食後のコーヒーや紅茶で、またまたまったりとダベってから・・・
ひいひいと丘を上って河内ワイン館を見学しました。



ここではワインや梅酒の試飲ができて・・・


いろんな種類を味わえるので、さっそくフルコースで申し込んだのですが・・・
じゅるじゅるじゅる

「って、みなさんの恰好、あきらかに自転車で来られたようですね・・・
では、こちらの二種類だけを試飲していただきます・・・」
と、出していただいたのはマスカットベリーA種とデラウェア種の・・・

グレープジュース・・・
ま、どちらもおいしかったでしゅが・・・
ちなみに飲まない赤チャリさんは熱心に研究されてました。

さらに、ここの2階では・・・

この日も本格的な試飲会が開催されてたようですが、すでに終了後でした・・・
で、暖かい暖炉の前で、またまたワイン談義なんぞでまったりとダベってから・・・
向かいにあるワイナリーを覗きましたが、こちらは日曜日のためか閉まってました・・・

って、このワイナリー、配達には今でもミゼットを使ってるのかっ???

「いや、さすがにシフトレバーがありません。」と確認する青チャリさん・・・
とまあ、「走り初め」とゆーより「ダベり初め」だったような一日でしたが・・・

日暮れ前には何とか大和川の河口付近まで戻り、三々五々で解散・・・
この後、wingさんと赤チャリさんとわたくしはさらに、ご近所のサイクルパーツ店へ物欲ツアーしたり、
わたくしの自宅で「残り物・大宴会」しつつ、2015世界自転車選手権(リッチモンド大会)を見たりで、
結局いつものOFF会パターンになり、お別れしたのは日付が変わる直前でした。あははは
この日の走行距離は50km程でしたが、じつに楽しかったです。
次回は4月のビワイチから5月の若狭路センチュリーライド・・・は上りがきつそうなのでパスするとして・・・
ま、それまでにも何度か、ふらふらとポタリングを楽しみましょう!!!
1月10日に大和川の河口付近に勢ぞろいした御一行・・・の愛車たち・・・

左から、青チャリさんのブリヂストン・アンカー、wingさんのダホン・Mu、赤チャリさんの古いKHS、
わたくし98kのダホン・エスプレッソ、わたくしの近所の友人の古いブリヂストン・アンカーであります。
本来10時スタート予定だったのが、青チャリさんが集合地点の「堺浜」を「堺市・浜寺」と間違ってたり、
コンビニに買い出しに行ったwingさんと赤チャリさんが、例によってあれもこれもと戻ってこなかったりで、
ようやく走り出したのは11時頃でした・・・
で、ふらふらと大和川から石川のサイクリングロードに入ったあたりで、さっそくティータイム・・・

到着後、わたくしの「どこでも宴会セット」で熱いタイ・コーヒー(赤チャリさんは甘い紅茶)を淹れて、
大好きな「ブラック・サンダー」なんぞでまったりしようとしたのですが・・・
「わっ、わわわ、カップ類とチェーンキーと工具を入れたセットを忘れてきたみたい・・・あせあせ
」「ふっふっふ、98kさんならそんなこともあろうかと、ほれ・・・」
と赤チャリさんが出してくれたのは人数分の紙コップ・・・いやあ、さすがです・・・
ちなみに帰宅してから確認してみると、セットはフロントバッグに入ってました・・・いやはや・・・

で、wingさん差し入れのドライマンゴーなんぞもみんなでいただき、ほっこりのんびりとダベってると、
「ありゃま、ティータイムといいつつ、とっくにランチタイムも過ぎてしまいましたよ・・・」
「あははは、本来は富田林の寺内町をふらふらして、おいしい蕎麦を食べる予定だったのですが、
とてもそこまでは行きつけませんね・・・」
と、当初の目的地はきっぱりとあきらめ、河内ワインで有名な駒ヶ谷にあるレストランへ・・・

って、

レストランに入って注文する前に、なんでライトが並んでるの???

しかも別のライトで照らして分解したりして・・・
ちなみにこちらはwingさんが新しく購入されたMANKERでAA1本でも400ルーメン、Mu・SP9用だとか・・・
で、約2名が約2名に懐中電灯趣味の面白さを説明してると、遅めの昼御膳が出てきました・・・

全員完食し、さらに食後のコーヒーや紅茶で、またまたまったりとダベってから・・・
ひいひいと丘を上って河内ワイン館を見学しました。



ここではワインや梅酒の試飲ができて・・・


いろんな種類を味わえるので、さっそくフルコースで申し込んだのですが・・・
じゅるじゅるじゅる


「って、みなさんの恰好、あきらかに自転車で来られたようですね・・・

では、こちらの二種類だけを試飲していただきます・・・」
と、出していただいたのはマスカットベリーA種とデラウェア種の・・・

グレープジュース・・・
ま、どちらもおいしかったでしゅが・・・
ちなみに飲まない赤チャリさんは熱心に研究されてました。

さらに、ここの2階では・・・

この日も本格的な試飲会が開催されてたようですが、すでに終了後でした・・・
で、暖かい暖炉の前で、またまたワイン談義なんぞでまったりとダベってから・・・
向かいにあるワイナリーを覗きましたが、こちらは日曜日のためか閉まってました・・・

って、このワイナリー、配達には今でもミゼットを使ってるのかっ???

「いや、さすがにシフトレバーがありません。」と確認する青チャリさん・・・
とまあ、「走り初め」とゆーより「ダベり初め」だったような一日でしたが・・・

日暮れ前には何とか大和川の河口付近まで戻り、三々五々で解散・・・
この後、wingさんと赤チャリさんとわたくしはさらに、ご近所のサイクルパーツ店へ物欲ツアーしたり、
わたくしの自宅で「残り物・大宴会」しつつ、2015世界自転車選手権(リッチモンド大会)を見たりで、
結局いつものOFF会パターンになり、お別れしたのは日付が変わる直前でした。あははは

この日の走行距離は50km程でしたが、じつに楽しかったです。
次回は4月のビワイチから5月の若狭路センチュリーライド・・・は上りがきつそうなのでパスするとして・・・
ま、それまでにも何度か、ふらふらとポタリングを楽しみましょう!!!
