RS81-C24ホイールとグランプリ4000sⅡタイヤと・・・シューズカバー!!!

2017年06月23日

想い出のあの歌・・・

想い出のあの歌・・・

先週めずらしく、関西二期会主催のコンサートに行ってきました。

DSCN1388

今年でもう20回目になるそうですが、わたくしははじめて・・・





当夜の出演者のみなさん・・・

DSCN1392






会場のいずみホール・・・

BlogPaint

公演中は撮影禁止なので、終演後に・・・ちなみに公演中はほぼ満席でした。





で、当日の演目・・・

DSCN1391




DSCN1390

全37曲・・・
オペラなんて行ったことないけど、おなじみの歌ばかりつーのはいいですね。

特にわたくし、第1部18曲目の「幸福を売る男」がじつにひさしぶりで琴線に触れました。うるうる

みなさんの琴線に触れるような「想い出の歌」はありましたでしょうか・・・




m98k at 00:23│Comments(4)TrackBack(0) mixiチェック カメラ・映像・音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by donchan   2017年06月24日 08:58
5 みんなどこかで聞いたような歌ばかりですね。私も音楽はもったく分かりませんが、「白い花は恋人の色」などは、ベッティ&クリスの綺麗な高音を思い出します。確かに若い時代だったなんて。それと最近あまり聞けなくなったシャンソンが多いですね。いい時間だったと思います。
2. Posted by 98k   2017年06月24日 16:42
donchanさん
コメントありがとうございます。
おおっ、そちらは「白い花は恋人の色」にきましたか!!!
ベッツィ&クリス、ほんとに澄み切った歌声でよかったですねえ・・・うるうる
今回のオペラ歌手の歌唱もなかなかのものでしたが、なにせそちらのように毎年本場へオペラ鑑賞に行くような高尚な趣味は持ち合わせておりませんので、
やはりわたくしにはベッツィ&クリスのほうが・・・
でも古いシャンソンなどをオペラ歌手が楽しく歌ってくれてたのは、ほんとにいい時間でした。
ま、我々はどこか市内の公園でカップ酒を浴びながら演歌やブルースをがなり立てましょう!!!
3. Posted by donchan   2017年06月24日 21:38
ベッツィでしたか?ベッティとかベッキーとか、ややこしいです😭
因みに、BS日テレで月曜日の9時から国立音大出身の歌手による歌番組があり、愛聴しています。但し、こちらは最近演歌が多いので、少し閉口気味ですが。
4. Posted by 98k   2017年06月24日 21:54
donchanさん
ベティさんは我々世代にはなじみのあるベティ・ブープ、ベッキーさんは最近まで謹慎中だったかと・・・
その番組は何度か聴いたことがあります。今BS日テレでは「歌え!昭和のベストテン」やってましゅが・・・
わたくしこのコンサートに行ってから、YOUTUBEで古いシャンソンの名曲を探すようになりましたねえ・・・
(コメントが二重投稿になってたのでひとつ削除しておきます。)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
RS81-C24ホイールとグランプリ4000sⅡタイヤと・・・シューズカバー!!!