輪行袋(輪行バッグ)に関する一考察シチリア紀行1 シチリアへ!!!

2017年07月10日

タクラマカンを越えて!!!(お知らせ)

とーとつですが、わたくし・・・

シルクロードの西端まで旅することになりました!!!

わたくしにとって世界の西端といえば、これまではタクラマカン沙漠の東端まで・・・
そう、さまよえる湖・ロプノール湖の300kmほど手前まででした・・・

IMGP2506

IMGP2505

ここから西の世界へは火焔山や牛魔王に阻まれ、一度も行ったことがありません。

今回は所用のためシルクロードの西端まで行くことになり、長安の都からラクダに乗って・・・
行ったとしたら、おそらく天竺までも辿り着けないので・・・おとなしく空路を利用します・・・

つーことで、しばらく記事の更新ができませんが、決して他界したわけでも夜逃げしたわけでもないので、
当面は過去記事なんぞをお楽しみいただきますよう、よろしくお願いします。ぺこぺこ

(ま、今の時代なら現地からの記事投稿もできそうですが、わたくしは帰国後にのんびりと・・・)

m98k at 07:10│Comments(17) mixiチェック ブログ日誌

この記事へのコメント

1. Posted by donchan   2017年07月10日 10:13
気をつけて旅行を楽しんで(?)ください。
帰国後の報告を楽しみにしています。
2. Posted by 98k   2017年07月10日 22:18
donchanさん
ありがとうございます。
まだタクラマカンの東端どころか鳥取砂丘より東の大阪で、ずっとパッキング中です。
大量の柿ピーとかお菓子とか日本酒とかカップ麺とか袋麵とか・・・ほんとに全部入るのだろうか・・・
3. Posted by 98k   2017年07月14日 00:04
無事にシルクロードの西端から南下して来ました😅
昨日はカターニャからタオルミナとシラクーサへ、本日は終日プールサイドでまったりしてます。😄
シチリア南部はあちこちで山火事が発生するほどの記録的な猛暑で、
仕方がないので朝から冷たいビールとワインでしのいでます。ひっく🍺
4. Posted by 98k   2017年07月15日 05:52
朝からカターニャ近郊モッタ・サンタ・アナスタシア城での結婚式に参列、6時間に及ぶ披露宴で飲み続け食べ続け、明日は早朝からトスカーナに向かいます。
現地時間22時50分です。もう飲めません😅
5. Posted by 98k   2017年07月18日 00:28
トスカーナ滞在三日目です。
1日目はフィレンツェ空港からアウトストラーダで30分ほどのホームステイ先に昼過ぎに着いてラザニアなんぞでかぱかぱ、夜はピザなんぞで延々とかぱかぱしました。
2日目は朝から徒歩でアルトパッシオへ、昼はスパゲティーやら生ハムやらサラミやらリコッタチーズやらモッツァレラチーズやらで延々とかぱかぱ、お昼寝して夕方からモンテカルロへ、リストランテでかぱかぱしてました。
3日目は朝からルッカを歩いてオステリアでかぱかぱ、お昼寝して今起きました😅
テラスでまったりして、夜のかぱかぱに備えてます。
1週間で5kgは太ったな…💧
6. Posted by 98k   2017年07月18日 14:44
昨日の午後はホームステイ先のクロスバイクで軽くポタリンクしてから重くかぱかぱ、本日はピサ近くのリボルノへピクニックです‼
7. Posted by 98k   2017年07月20日 06:35
本日は朝から電車でフィレンツェへ、炎天下を8時間ほど歩きました。
お昼はピザーリアのラグースパゲティーとラザニアでビールとワインをかぱかぱ、
先ほどホームステイ先テラスでのシーフード宴会を終えたところです。ひっく
現地時間は23時35分ぐらいです😅

8. Posted by 98k   2017年07月21日 04:41
本日は朝からアペニン山脈へ、ジロ・デ・イタリア定番コースの峠にあるカステロヌーボーの青空市場で、
チーズや生ハムやサラミなんぞを大量に仕入れ、地ビールで有名なオステリアでかぱかぱばくばく、
遅いお昼寝と軽い夕方ポタリングのあと、仕入れた生ハムなんぞで重い夕食を終えたところです。
イタリア国内だけでなく、ドイツからもスペシャに乗った坂バカが来てました。😅
現地時間9時41分です。
9. Posted by きたきつね   2017年07月21日 09:33
5 いいなあ、シルクロードにタクラマカン。
いつか行ってみたいと思った日から早35年。
未だ日本から出たことがありません。
10. Posted by 98k   2017年07月22日 01:33
きたきつねさん
コメントありがとうございます。
わたくしもヨーロッパは今回がはじめての訪問ですが、なかなかいいですよ‼
といってもシチリアとトスカーナだけですが、料理はうまいし酒もうまいし😄
トスカーナ滞在7日目の本日は早朝からピサの近くにあるヴィアレッジシオというビーチリゾートへ、
マイクロビキニの素敵なおねいさんがいっぱいでした‼❤
11. Posted by wing   2017年07月22日 12:56
ツール・ド・フランス参戦ご苦労様... じゃなくて綺麗なお姉さん見に行ってたんですね~ 羨ましい!
12. Posted by 98k   2017年07月23日 05:40
昨夜は憧れだった本場のTボーンステーキを堪能しました‼
さすがに凄いボリュームでしたが完食しました‼げふっ😋
本日は早朝からホームステイ先の知人の案内でピサを歩いて、
昼は手作りのトスカーナ料理と手作りのワインを堪能、
夕食はチキンラーメンのアンティパストから、わさび味の柿ピーなんぞで日本酒の利き酒会を開催しました😅
梅酒もけっこう評判で、食後酒はブラックニッカで締めました‼げふっ
現地時間は7月22日の22時40分です。
13. Posted by 98k   2017年07月23日 05:51
wingさん
ツール・ド・フランスのコースではなくて、ジロ・デ・イタリアのコースをビアンキではなくフィアットで堪能しています。
峠で拾ったヴィットリアの古タイヤとか、お土産を楽しみに待っててね‼😄
14. Posted by 98k   2017年07月23日 18:22
本日は日曜日、ホームステイ先でまったりしています。
自宅前の道路で10時ぐらいから10分ほど定点観測してたら、10台以上のロードバイクが通過しました‼
ソロがほとんどで高齢者も多く、みなさん日常的にサイクリングを楽しんでるようで羨ましい限りです。❤
現地時間は7月23日の11時22分、さすがに正午過ぎから夕方5時ごろまでの直射日光はきついですね😭
15. Posted by 98k   2017年07月25日 11:42
フィレンツェからバルセロナ行きの便が深夜まで遅延のすえ結局欠航となり
先ほど航空会社が手配したフィレンツェのホテルに着きました😞
もう朝の5時前で出発は1日遅れ、バルセロナ滞在が1日短くなりました。うぐぐぐ😥
16. Posted by 98k   2017年07月27日 06:35
ほぼ1日遅れの臨時便で昨夜遅くにバルセロナに着きました。
本日はバルセロナ市街を地下鉄とバスと徒歩でふらふら、午後からバールをはしごしてふらふらになりました😅
ホームステイ先の夕食は9時からで、アメリカからのじょしだいせー二人と一緒でした‼❤
現地時間は26日の23時34分です。

17. Posted by 98k   2017年07月30日 01:18
日本時間29日の朝8時半に(どどんと体重を増やして)関西空港に帰り着きました。
大阪の「うだるような暑さ」の不快さは、シチリア島なんぞの比ではありませんね。うぐぐぐ
あちらもシロッコ(アフリカからの熱波)とかで日中は40℃ぐらいまで上がったのですが乾燥してて日陰は涼しく快適、明け方は寒いぐらいでした。
じめじめした大阪の暑さのせいで今夜は眠れそうにありません。当面はまったりと休養することにします。ぜいぜい