2019春・熊野キャンプへのお誘い!!!LED充電式キャンピングランタン!!!その2!!!

2019年03月12日

かいちゅうでんとう

(期間限定のお知らせ)
春の熊野キャンプへのお誘い記事は
こちらです。どなたでもご参加ください。


つーことで、じつにひさしぶりになりますが・・・

新しい「かいちゅうでんとう」のご紹介であります。


まずは1本目・・・の表表紙・・・

???

そう・・・

DSCN1625






裏表紙・・・

DSCN1626







奥付・・・

DSCN1631

みやこし あきこ さく 福音館書店 2018年11月10日 第1刷発行の絵本であります。
ちなみに英語タイトルは「TURNING ON A FLASHLIGHT」になってますね・・・

わたくしの知る限り、我が国で唯一のフラッシュライト本!!!が、昨年の11月に発行されてた!!!
(しかもハードカバーで!!!)つーことになるのですが・・・
他にも「かいちゅうでんとう」本をご存知であれば、ぜひコメント等で教えて下さいね!!!




もちろん著作権のある出版物なので、内容について詳しくは紹介できませんが・・・

DSCN1628

じつに素晴らしい「書き出し」であります・・・わくわく


寝る時間になり真っ暗になった自分たちの部屋で、隣に寝ている「おにいちゃん」と二人、
(おそらく新しく買ってもらった)自分の「かいちゅうでんとう」で遊ぶのですが・・・


お話の途中から、もう一言だけ・・・

DSCN1630

けっこう遠射もできる「かいちゅうでんとう」だったんですね・・・じゅるじゅる




つーことで・・・

2本目のご紹介であります・・・

98kおじさんも新しい「かいちゅうでんとう」を買いました。

じゃーん

DSCN1632


DSCN1633



DSCN1634

おじさんは「かいちゅうでんとう」をボディの色合いで選ぶんだぞ・・・げひげひ





DSCN1637

ま、はじめからレンズに傷がついてましたが・・・



「スイッチ カチ。」

DSCN1639





DSCN1635

「おじさん いいものもってるから くらいの こわくないんだ。」


(中略)


「もっと とおくを てらしてみよう。」

DSCN1636

「あ、ひかりがすじになって・・・」ないな・・・

おなじみ単四AAA電池3本仕様のワリには暗いですし、それらしいボディのワリにはOリングがなく
防水仕様でもありませんが、ま、きれいな拡散でランタイムは約24時間だそうだし・・・


なにせ・・・

DSCN1640

おじさんの「かいちゅうでんとう」は高級品なんだぞ!!! むひひひ 大人買いはしなかったけど・・・





m98k at 00:12│Comments(2) mixiチェック 書斎 | フラッシュライト・ランタン

この記事へのコメント

1. Posted by バスウ   2019年03月13日 23:49
ライトマニアのバイブルですね❗️
子供の頃、懐中電灯を持つとワクワクしたのを思い出しましたw
2. Posted by 98k   2019年03月14日 00:18
>バスウさん
そう、子どもの頃は懐中電灯で、いろんなことして遊びましたよねえ・・・
って、バスウさんは今もずっと遊び続けてるじゃないですか、iPhoneのバッテリー交換などの電気工作で・・・
わたくしは電気工作をしない(できない)ので、少しは成長したかと・・・わははは

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2019春・熊野キャンプへのお誘い!!!LED充電式キャンピングランタン!!!その2!!!