2020年03月14日
ひさしぶりのポタリング宴会!!!
3月9日、ひさしぶりのポタリング(を名目に)、ひさしぶりの野外宴会を楽しんできました。


ひさしぶりに大和川左岸を走り・・・

ひさしぶりの堺浜へ・・・


平日の昼下がりだとゆーのに「海とのふれあい広場」はけっこう賑わってました。
昨今のご時世で学校はお休みだし、広々とした野外なら安心だし、ひさしぶりの好天だったし・・・
で、のんびりと堺浜の突端にある東屋へ・・・

そう、

ご近所に住むダホン・ダッシュP18乗りの友人と待ち合わせしてたのでありますね。
彼のP18は2012年製で走行距離は短いものの、さすがにタイヤが危なくなってきたとかで・・・

当サイトの記事を見て、同じDUROのタイヤとお安いパナレーサーチューブに交換したそうです。
しかも、わたくし同様(飲みつつ?)時間がかかったとのことでした。あははは


「ふむふむ、ブレーキワイヤはこうやって取り付けてたのか・・・分解したら分からなくなって、
てきとーに付けたけど・・・覚えて帰って元に戻そう・・・」と、しげしげと観察してましたが・・・

ま、せっかくなので・・・

ひさしぶりのシルヴァF8Fと一緒に記念撮影してもらいました。
で、二人で周回コース1周5kmを軽く10周・・・したつもりで軽く1周し・・・


そそくさと大和川左岸からご近所まで戻って・・・
いそいそと「スーパー玉出」で買い出し、じゅるじゅるといつもの公園へ・・・





ええ、つまみは全て店内の電子レンジで温めてあります。へっへっへ

と、とりあえず・・・

二人が大好きな「ホワイトベルグ」で・・・
わははは、しあわせじゃあ!!! ぐびぐび
と、やりはじめると、すぐに・・・

サギさんが目の前に飛んできました。
池で小魚なんぞを狙ってたのですが野外宴会を見つけると、すぐに寄ってくるんですね。
ま、しばらく何も与えずにいると、しぶしぶとゆー感じで池に戻って行きましたが・・・

ちなみにカメさんも・・・

すっかり水が温んで元気に泳ぎ回ってました。
よく見ると・・・

カメさんって、目と鼻を出して泳ぐんですね・・・潜望鏡とシュノーケルみたいなもんか・・・
とまあ、

ホワイトベルグ後のサッポロ99.99とサントリー角ハイボール「濃いめ」で昼間からけっこう酩酊し、
日暮れ前には、ふらふらと自転車を押して帰りましたとさ。めでたしめでたし・・・
って、結局この日の走行距離は20kmほど、走行時間は1時間ちょいでした。
まさにポタリング名目の野外宴会でしたねえ・・・あははは

大阪ではそろそろ春本番なんですが、昨今のご時世で当面は「ご近所ポタリングのち野外宴会
」とゆーパターンが続きそうですね。ええ、桜花のシーズンには人混みを避けて・・・

そう、こんな状況でも工夫次第で「どこでも宴会」は可能なので、おおいに春を楽しみましょう!!!
わたくし、たとえ流通が滞っても「個人携行用宴会装備システム」で野外宴会はします。きっぱりと

装備はその後の改良以降もさらに進化してるし、わたくしの身体も体内に残ったアセトアルデヒドで
細菌・真菌・ウィルスを殺菌できるよう、少なくとも縄文人からは進化してるはずだし・・・

