初詣と・・・ハイランド ウェイとか・・・

2021年01月16日

少人数キャンプ宴会グッズ追加!!!

とーとつですが少人数キャンプ宴会グッズを追加しました!!!

そう、こちらの記事後半のグッズをさらに充実・・・

じゃーん

DSCN8836




DSCN8838




DSCN8837

まずは折りたたみ式の「お玉」・・・



と・・・

DSCN8889





DSCN8892

ミニ四脚・・・


ではなく・・・

DSCN8891

折りたたみ式の「鍋敷き」であります。



わははは、これで・・・

DSCN8894

竹箸と一緒に鍋に入れておけば、少人数の「いつでもどこでも鍋宴会!!!」が楽しめます。
ま、具材を切るナイフ・まな板と具材を入れるザルかボウルは持つかも知れませんが、
具材をカットしてポリ袋に入れて持って行けば、そのままブチ込むだけで済むし・・・



DSCN8896



DSCN8897

追加しても何とかひとまとめにできたし・・・



さらに今回は少人数での焼き物用にも・・・

DSCN8898


DSCN8900



DSCN8901



DSCN8902

表面にコーティングではなく特殊熱処理で「窒化鉄層+酸化鉄層」を形成させたとゆー、
16cmサイズの日本製・高級フライパンを・・・
(買ったけど一度も使ってなかった)奥様からプレゼントしていただきました。

板厚は1.6mm、ほんとは2.3mmのステーキパンつーのがあればよかったけど・・・
ま、軽いことだしアウトドアでの簡単な焼き物には充分でしょう。

さてさて、これでいつでも少人数での鍋物・焼き物宴会が楽しめるようになったのですが、
ひっそりと、とはいっても今は少し行きにくいかなあ・・・まだ寒いし・・・




m98k at 02:30│Comments(2) mixiチェック キャンプ・川下り | 糧食、飲料

この記事へのコメント

1. Posted by バスウ   2021年01月16日 12:30
超高級フライパン🍳🤩
16cmは酒のあて作るのに丁度良いですね。
さすが奥さま分かっていらっしゃる🤗
2. Posted by 98k   2021年01月16日 13:09
>バスウさん
このフライパン、買った際は5kほどしたそうで、もったいなくて一度も使ってなかったとか・・・
シーズニング不要で「油ならし」だけですぐに使えるようですが、
何せ高級品なので使う都度、お湯で洗って手入れしたいので、キャンプで使うかどうか・・・
つーことで安物の小型スキレットや小型フライパンも引き続き物色してます。
追記です。
シーズニング=くず野菜も必要 油ならし=不要 と思ってましたが、大差はないようですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初詣と・・・ハイランド ウェイとか・・・