備蓄用???早ゆでパスタ世界サブカルチャー史OFF会???

2022年08月08日

備蓄用???鍋用ラ王・・・

前回記事に続き・・・ま、今回は季節外れですが・・・
災害備蓄用に購入していた鍋用ラ王のご紹介であります。

ま、災害備蓄用つーよりは緊急宴会用なんでしゅが・・・

P9050385

キムチ鍋など、こってり系鍋に合う!・・・じゅるじゅる





P9050386

最後の濃くなった鍋つゆでもしっかりと麺が戻るように開発・・・じゅるじゅるじゅる

おなじみ部隊鍋(プテチゲ)で試しましたが、確かに濃いスープでもしっかりと戻り、
煮込んでも崩れず、生麵に近いシコシコツルツル食感で、なかなかのモノでした

賞味期限は半年以上あり、ローリングストックしておくにも安心です。
ま、我が家で鍋シーズンを過ぎて残ることはなく、この秋に追加予定なんですが・・・
そう、季節によるローリングストック品ですね。

わたくしが現在お気に入りの中華太麺はこちらの記事の画像右上にあるモノなんですが、
寒い季節の災害時には残った食材での鍋つーか「ごった煮」は必須アイテムだろうし、
別にご飯を用意しなくてもいいので災害備蓄用としてはもちろん、たとえば・・・

自宅に簡単鍋具材があって麺だけがない場合、わざわざ買いに行くのもめんどーだし・・・
キャンプ宴会用に焼き物などもたっぷり用意、鍋をやっても〆の麺まで行くかどうか・・・
といった場合や、あるいは麺は人数分を用意したけど大食いがいるので念のため・・・
といった場合にも、予備として用意するのに最適かと・・・

まさに緊急宴会用!!!だったのでありますね・・・どっとはらい



m98k at 08:08│Comments(0) mixiチェック 糧食、飲料 | 災害避難とか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
備蓄用???早ゆでパスタ世界サブカルチャー史OFF会???