直立二足歩行の人類史小隊

2023年02月09日

新ミューSP9で堺浜ポタ

日曜日、はじめてのダホン・ミューSP9で、ひさしぶりの堺浜ポタリングへ・・・


まずは、wingさんに譲っていただいてからの変更点を堺トレセン前から中継

P2053761

まずトップチューブに付いてたハードタイプの可変ボトルホルダーを外し、ハンドルポストに
ソフトタイプのボトルホルダーを装着しました
(わたくし頻繁に水分補給するので、水平より垂直のほうが使いやすいかと・・・)

で、リクセンカウルのサドルバッグとアタッチメントは、今後ダホンのスリップバッグも
装着予定のため、とりあえず外しました


あとは、

P2053762

サイコン本体を表示画面のデカいのに交換、フロントバッグとしてモンベル・ランバーパックMを
フロントバッグ用フレームに吊るし、ベルクロでハンドルに固定しました

ちなみに自宅から堺トレセンまで6.15kmになってますね・・・


と、トレセンから周回コースに行こうとしたら・・・

P2053765

ウッドデッキが老朽化で使用禁止になってました
そーいや、ずいぶん長い間、来てなかったからなあ・・・
わたくしも(運動不足で)老朽化してるから使用禁止が近いかも・・・



で、下の舗装路から周回コースの突端に到着、ここまでで自宅から約10kmであります

P2053767




それにしても、このモンベルのフロントバッグ用のマウントとフレーム・・・

P2053768

ランバーパックMにぴったりで、自転車本体を折りたたむ時にはワンタッチでフレームを
外せるので輪行にも使えそう、じつに便利なオプション・パーツです


この日はよく晴れて対岸に神戸の街並みが見えたので、あらためて・・・

P2053772

セットで譲ってくれたwingさんに感謝の気持ちを・・・
ええ、あくまで気持ちだけでしゅが・・・

で、とりあえず周回コースを軽く漕ぎましたが、ホイール径が406mmから451mmになり、
タイヤ幅も35mmから28mmになって、さらに回転部の各パーツが軽量化したからでしょうか、
25~30km/h程度なら、ふつーに巡航できそうでした
(以前のシルヴァF8Fでは20~25km/hぐらいだったかと)

ただし、この冬の食べ過ぎ飲み過ぎで以前よりはるかに体力が落ちてたので、すぐに減速、
もちろん往復路はのんびりだったので、この日の平均速度は17km/h程度でしたが・・・


と、帰り道の大和川では・・・

P2053780

カモさんの親子?とかも見れたし・・・



で、帰宅後にアルファのカメラバッグも同フレームに試してみたら・・・

P2063759




P2063757





P2063760

こちらもぴったりでした!!!

そう、これにカメラやレンズや必需品を入れて、腰にランバーパックMを装着すれば、
腰のランバーパックMには、おやつがたっぷりと・・・じゅるじゅる




m98k at 12:09│Comments(0) mixiチェック 自転車ふらふら 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
直立二足歩行の人類史小隊